/var/www/suexec-home/homepage/public_html/blog/ 体型にあったスーツを選びましょう – スーツお役立ち情報

体型にあったスーツを選びましょう

裾が足りていない、いわゆる「つんつるてん」の状態になるよりは、少し丈が余るぐらいの方がよいと言われることがあります。

 

ですが、スーツに関しては「体型に沿ったサイズ」であることが唯一の正解であり、体に対して小さいものも大きいものも同じくらい歓迎できるものではありません。

 

6b7497b34f747add129b17723554e1f2_s

 

成長期の学生でもなければ大きめに作っておいた方がいいだろうということはありませんから、体に合わないスーツに着慣れるようであれば、だらしない印象のままルーズ感は増していきます。
結果的に、そのスーツを身に着ける限りどこまでもついて回る違和感に悩まされる羽目になります。

 

服装に関してだらしない人は、生活態度が悪く、自己管理ができない者といった認識に繋がり、仕事面での大きなマイナスイメージを相手に与えてしまうことがあります。
体型に合ったスーツを選べなかったというだけで、あったはずの道は閉ざされてしまうかもしれません。

 

オーダーメイドでなくてもよいので、購入の際は必ず試着を行ないましょう。
肩幅に沿っているか、裾は長すぎないか、適度にシルエットを浮かび上がらせることができているかのチェックを欠かさないようにしましょう。

 

 

スーツレンタル.com