/var/www/suexec-home/homepage/public_html/blog/ スーツは肩の位置を合わせるとキマる – スーツお役立ち情報

スーツは肩の位置を合わせるとキマる

スーツによって強調される部分は、上半身から下半身まで体の各所に散らばっています。

 

他の洋服を着たり、ラフな格好でいる時よりも、スーツを着ていた時の方が、体型ががっちりとして格好良く見えますね。
これは、シルエットにメリハリをつけ、理想体型に近づけるようなデザインの工夫が働くからです。

 

de31a749b93b0eeb6011c6d0ce661d39_s

 

中でも「スーツは肩で着る」といわれるくらい、肩の位置に合わせて着るようにすると、キマって見えやすい特徴があります。
購入時には試着をして、肩の収まりに注意して確かめることを必須事項に据えましょう。

 

肩のサイズ感は、肩と腕の継ぎ目の部分を見て判断できます。
継ぎ目の間にちょうど肩が収まるものを、選んでいきましょう。

 

肩が継ぎ目にとどかず大きく余ってしまう場合は、全体的なバランスが崩れてきます。
反対に上回ってしまう場合は、胸が張れなくなって動きづらくぎこちない動きになりますので注意が必要です。

 

体の体形は、日々かわるものです。
大事な日の前には必ず袖を通し、バランスを確認するようにしましょう。

 

 

スーツレンタル.com